株式会社 科学技術研究所
ホーム > ニュース > イベント > 学び直しの電磁波解析 セミナー開催のご案内
2020-02-05
学び直しの電磁波解析 セミナー開催のご案内

学び直しの電磁波解析

KeyFDTDセミナー開催のご案内

様々な分野で、今、大人の「学び直し」が静かなブームになっています。学生時代に嫌々ながら、または詰め込みで勉強したけれど、社会人になり仕事上で必要に迫られもっと勉強しておけばよかったと思うことがあります。学び直しは年齢にかかわらず、いつでもできる環境や機会は必要です。
株式会社科学技術研究所(かぎけん)は、そのような皆さまのご要望に対し、かぎけんが得意とする「電磁波解析」分野でお応えしたいと考えます。

「電磁波解析体験セミナー」は、電磁波解析とは何かを知りたい、基礎理論を勉強したい、ブランクがあるのでもう一度思い出したい、などなどの方を対象とした電磁波解の基礎理論と実習を体験して頂きます。

「電磁波解析ユーザーセミナー」は、主に、電磁波解析ユーザーを対象として実務で役に立つテーマを毎回取り上げています。

3月開催の電磁波解析体験セミナーのテーマは「光」
2月開催のKeyFDTDユーザーセミナーのテーマは「遠方界」


●【学び直しの電磁波解析セミナー日程】


2月14日(金) 電磁波解析ユーザーセミナー テーマは「遠方界」
本機能を使うことにより、アンテナの指向性や、光導波路、ナノ構造による屈折・回折現象、表面における散乱光の指向性の解析に有用な遠方界の出力機能の使い方が習得できます。
3月13日(金) 電磁波解析体験セミナー テーマは「光」


上記セミナーはいずれも、どなたでも無料でご参加いただけます。 お席に限りがありますので、お早めにお申し込みください。

セミナー終了後に、ご希望により、個別技術相談も承ります。

参加申し込みはWebフォームをご利用ください。