ホーム > ニュース > 電磁波解析 > 電磁波解析クラウドKeyFDTD on Cloudアップデート
2020-06-09

電磁波解析クラウドKeyFDTD on Cloudアップデート

ソルバーのアップデート

この度、電磁波解析クラウド KeyFDTD on Cloud のソルバーをバージョンアップしました。
これにより、以下の機能が使用可能となりました。

 

◆対称境界条件に対応

 

境界条件として対称境界条件を選択できるようになりました。
電磁気的、空間的に対称なモデルであれば対称境界条件を使用することで、解析領域を半分もしくは1/4に削減できます。 全体のモデルと比較して解析所要時間を大幅に短縮でき、より大規模な解析も可能となりました。

 

◆電流の可視化、データ出力に対応

 

解析途中の結果を出力するプレビュー機能で電流、磁界強度分布が確認可能になりました。
また、特定位置の時系列データを出力するプローブ機能に電流値を追加しました。
これにより、電流の観測が容易になり、回路やアンテナの設計解析への実用性が向上しました。

アップデートにより便利になったKeyFDTD on Cloudをぜひご利用ください。

 

KeyFDTD on Cloudは30日間無料の評価版を用意しております。
https://www.kagiken.cloud
ご利用はお問い合わせフォームからご連絡ください。