月日は流れて早や3年

【かぎけんWEB】
2001年12月2日

麹町
月日は流れて早や3年
祝賀パレード


S:今日はかぎけんの創立記念日ですね。
M:もう3年も経つのね、早いわね。
S:いろんなことがありましたね。
M:そんな気もしてるんだけど、何かあったっけ。
S:まったくもう、良い記憶力をしているんだから。
M:お褒めにあずかり、光栄至極。
S:あなたが急に具合が悪いと言って床にバタっと倒れてしまったり。
M:ああ、あの時は風邪で結構、熱が高かったのよ。
  私、体温が37.1度を越すと身体の回路がパタっと閉じるのよね。
S:サーモスタット内蔵ならぬ、内臓ですね。
M:そう言うあなたも安いインスタントラーメン食べて急に玉の汗流して苦しんでたじゃないの。
S:その安いインスタントラーメンを差し入れてくれたのはどなたでしたっけ。
M:そういう気前の良いことをするのは、私よね。悪かったわ、ごめん。
  でも、いつもフカヒレ入りとは思うなよ。
S:いつ、フカヒレ入りがありましたっけ、もう。
M:ラーメンで思いついたんだけど、  「インスタントラーメンにおける熱流体解析」というテーマで、
  麺とかシャーシュー回りの熱々スープの流れ解析をKeyFlowでやるのってどうよ!?
S:あなたご自分がやられるのなら、お止めはいたしません。
M:私がやるの やっぱ、ラーメンは純粋に食べるだけに限るわね。
S:ん?

■関連ページ
月日は流れて早や3年(2001年12月2日)  麹町便り 

お陰さまで本日かぎけんは会社創立3周年を迎えることができました。
これも皆様のご愛顧とお引き立ての賜物と厚く御礼申し上げます。
厳しい時代ではありますが、社員一同さらに気を引き締めて、
(常にユーモア精神も忘れず)、一層の精進して参りたいと存じます。
今後とも末永くご支援・ご愛顧を賜りますようここにお願い申し上げます。
株式会社 科学技術研究所
代表取締役社長 柳下 瑞穂

*注)かぎけんの創立記念日を祝福して麹町大通りに日本国旗が掲揚されたわけではありません(写真)。 12月1日(土)正午頃、皇太子妃:雅子様が第1子:敬宮愛子様、皇太子様とともに宮内庁病院から退院されたときの麹町の様子です。この話題はこちらのページでご紹介しています。