帯広

【かぎけんWEB】
帯広、2009年10月11日〜12日

ホテルからの眺め ホテルからの眺め プリウス新型 帯広のバス 道警パト 真っ直ぐな道路 帯広郊外 帯広郊外 工事現場の象 工事現場の象 牛柄オブジェ

帯広は、「でっかいどう、北海道」という昔のCMを絵に描いたような所でした。どこまでも真っ直ぐに続く道路、左右に広がる牧草地や畑。 10月だというのに、日中気温は既に10度以下で、東京から来た旅行者にはいささか寒く感じられます。 内陸部に位置し、放射冷却の影響がありそうです。 帯広の名物は、豚丼。ガイドブックの食事案内で紹介されているのは全て豚丼の店ばかり。酪農王国という点では合点が行きますが、一般的なイメージで北海道の食と言うと、蟹や、鮮魚、ラーメン、じゃが芋料理などを思い浮かべますが、帯広は海に遠いからかもしれません。 空港でレンタカーを借りてのショートスティ。何か面白いものにめぐり合えるかもしれません。

■関連ページ
帯広(2009年10月10日〜12日) 層雲峡(2009年10月11日)  Area図鑑  麹町便り  memo 


●ホテルからの眺め
ホテルからの眺め
ホテルからの眺望
2009年10月11日朝
ホテルからの眺め
ホテルからの眺望
2009年10月11日朝
●乗り物
最近、図鑑に凝っているので片っ端から写真を撮っています。
プリウス新型
レンタカー-プリウス新型
バス
帯広のバス
パトカー
道警パトカー
●市内も真っ直ぐな道路
真っ直ぐな道路
郊外は道路が真っ直ぐでしたが、市内でも同様です。
ずーっと路が真っ直ぐで、そのさらに先が見えません。
●帯広郊外
帯広郊外
見渡す限りの畑
帯広郊外
畑と防風林
●道路工事道具
工事現場の象
カラーコーン-象
工事現場の象
カラーコーン-象