城ヶ崎磯釣り

【かぎけんWEB】
城ヶ崎海岸で、2012年6月23日
本日の釣果−ムラソイ1(枚)、折られた竿

●釣りと釣果

曇り空 撒餌杓(マキエシャク) 折れた竿 タモの中のムラソイ 磯上のムラソイ ムラソイ


●出発時の東京(バックは、東京スカイツリー)

東京スカイツリー(2012年6月23日 )

2012年6月23日(土曜日)曇り
この時期、磯は日中暑いので、夕方の釣りを主眼として、少し遅く(午前8時)家を出発。 Aちゃんは多忙で同行できず。伊東に入ったところで小雨が降ってきました。 磯に到着した時点では、曇りで無風。 6人が釣っており、その内、知人はK林さんのみ。その後、M崎さん到着。

竿を折れたぁ
なかなか釣れず、やっとムラソイが1匹掛かりましたが、リールを巻き上げた際、 竿が「ボリッ」と嫌な音を立てて折れました。あ〜ぁ。
ムラソイは生命力の強い魚で、釣って持ち帰っても、ピンピンしています。

磯には日差しを遮る高い木等が生えていないので日中の釣りは止めて、 翌日は「箱根湿生花園」に行く予定です。
(結果的には、雨が降ったため、 箱根園水族館  に変することになりましたが。)

本日の釣果
ムラソイ(斑曹以) 

■関連ページ
城ヶ崎釣り(2012年6月23日)  ▲箱根園水族館(2012年6月24日)  memo(2012年6月24日)  釣りカレンダー2012年  釣りカレンダー  memo  memo2012  釣り道具図鑑  魚図鑑  Sky図鑑  自然図鑑  城ヶ崎マップ  釣り用語図鑑  城ヶ崎海岸の花−【春】  【夏】  【秋】  【冬】 


釣り


曇り空
曇り空


撒餌杓(マキエシャク)
撒餌杓(マキエシャク)

撒餌杓とは、魚を呼び寄せるための  撒き餌 を 目的の位置まで播くため杓です。


折れた竿
折れた竿

折れた竿の先に、こんなの↓ が掛かっていました。
ムラソイ
ムラソイ