最寄駅から富士山と…が見える

自宅最寄りの駅から見た富士山

自宅最寄りの駅から見た富士山(2021年11月)
東西線の電車と富士山(2021年11月)

昨日は久々に電車で買い物に出かけました。勿論、毎日通勤では電車に乗って駅を利用していますが写真を撮影しようかという気にはなかなかなりません。

スマホで撮影した写真なので今一つなのですが、科学技術部長の自宅最寄り駅のホーム端から撮影したものです。この場所からは毎年秋が深まり春霞のころまで富士山が良く見えます。スマホなので大した望遠ではないのですが、姿を確認できると思います。時期柄、たいてい雪化粧した姿が見えます。

で、同じ駅のホームの反対側から撮影した写真が下。支柱やら周辺の建物やらで隠れてしまっていますが、東京スカイツリーが見えます。写真では分かりにくいですが、そのすぐわきには天辺にクレーンがある建設中のビル。もしかするとここからはスカイツリーが見えなくなる日も遠くないかもしれません。

諸行無常です。そういえば科学技術部長やっとCOVID-19のワクチン接種2回目が終わりました。諸行無常の部下の退社で精神的にやられてましたが少し回復してきたと思ったら、物理的な疲れがワクチン接種をきっかけにどっと出ました。発熱はありませんでしたがこの週末は倦怠感、疲労感ともに強く回復しようと最近お気に入りの近所のマッサージ店へ。終了後…スタッフさんが「来月で閉店します…」とのこと。諸行無常…。あっ、でも知り合いが無事出産したとか。久々に欣快な知らせ。

某駅から見えるスカイツリー(2021年11月)
某駅から見えるスカイツリー(2021年11月)