1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2023年12月2日、おかげさまで 株式会社科学技術研究所(略称:科技研) 創立25周年

お知らせ

お知らせ

2023年12月2日、おかげさまで 株式会社科学技術研究所(略称:科技研) 創立25周年

お陰様でかぎけんは創業25周年を迎えました

本年12月2日、おかげさまで 株式会社科学技術研究所(略称:科技研)は 創立25周年を迎えました。
お客様をはじめとする多くの方々の格別のご愛顧、ご支援の賜物と心より感謝いたします。

創立25周年

弊社は、あの米Google社と同年の1998年に、東京都千代田区麹町(現住所と同じ)に会社を設立いたしました。

主業務は、科学技術系ソフトウェアの自社開発・販売・受託解析・技術コンサルタントであり、特に、電磁波解析ソフトウェアは多くの日本を代表する独立行政法人様や最先端企業様にお使い頂いております。
また、コンテンツ部門を設け、にも力を注いでおり、

フリーデータベース「誘電率・透磁率データベース」の一般公開

WED上で活用できるデータベースを保有していると共に、広く一般公開しています。

フリーソフトの公開

●1次元電磁波解析ソフトKeyFDTDちゃん●2次元グラフプロットツールKeyGraphちゃん●データ読取ソフトKeyScanかぎけん出版 出版図書とWEB図鑑の発行

人の好奇心を満たす関連では、
かぎけん花図鑑
魚図鑑
動物図鑑
木の実・草の実図鑑
食べ物図鑑等の各種図鑑、
息抜きページ藤田明希のブログ

弊社は皆様からのご厚情に感謝しそのご恩を忘れず、お客様にご満足いただけるよう技術サポートをさらに進めて参ります。

また、自社社員、特に、様々なライフサイクル ー 結婚、出産、子育て、病気、親の介護など ー で分担が重い女性社員に対しては、キャリア継続が可能なように、オンライン業務や勤務日時の自由度を高めて、個々人の生活実態に即応した勤務体制とし、柔軟に対応する人事的バックアップ体制を強化しております。

四半世紀という節目の年を無事に迎えることができ、ここまで来れましたことに深く感謝いたしますとともに、
今後とも引き続き皆様のご支援・ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

年末年始にあたり、皆様のご多幸・ご繁栄をお祈り申し上げます。

最新記事